myriam0125のブログ

考古学の教授に日記を付けることを薦められ、備忘録としてブログを始めてみました。

キャンティ・クラッシコ・リヴェルナーノ2013

2019.03.14

伊勢丹新宿でキャンティクラシコを購入しました。

ワインに詳しくはないですが、たくさん流通しているキャンティの中でも、クラシコが冠されたものはサンジョヴェーゼ(ぶどう品種)の割合が高いそうです。

ワイン通の方の話によると、キャンティを飲むならクラシコに限るとのこと・:*+.*1/.:+

 

キャンティクラシコのラインナップの中で、今回購入したリヴェルナーノ2013は、

「ラッダ村の生産者で650mの標高からエレガンスに富んだワインを造る。真南の畑の葡萄を用い凝縮感があり、かつしなやかな果実味の、キャンティクラッシコ屈指の名品です。」

と説明書きがありました。

f:id:myrium0125:20190314175059j:plain

ラベルがクロアチア国旗のようです。

 

帰宅して早速開けてみます。

コルクの香りが芳しい、、

そして舌に残るワインの余韻が長い、、

違いますね、違いました。

ワイン師匠に報告したいと思います。

 

今日は伊勢丹の地下がとても混んでいて、特に普段少なめの男性客が多かったのですが

そういえばホワイトデーですね💑

 

 

 

 

*1: °ω°