myriam0125のブログ

考古学の教授に日記を付けることを薦められ、備忘録としてブログを始めてみました。

New MacBook Air

2019.3.24

 

先日新しいMacBook Airが届いたので

今日開封して初期設定しました。

 

この13.3inchは人気のようで、青山や銀座などの実店舗でも在庫がなく、Apple公式オンラインストアで注文して到着まで約1ヶ月かかりましたε-(´∀`; )

f:id:myrium0125:20190324124754j:imagef:id:myrium0125:20190324124801j:imagef:id:myrium0125:20190324124809j:imagef:id:myrium0125:20190324124813j:image

 

これまで使用していたものと、外形は全くと言って良い程同じ。

充電部分の形は少し変化しています。

f:id:myrium0125:20190324124839j:image従来型

 

f:id:myrium0125:20190324124904j:image新式

 

PC画面は下段に表示されるアイコンが、ややアニメーションチックになりました。

f:id:myrium0125:20190324124938j:image従来型

f:id:myrium0125:20190324124952j:image新式

(この間に発売されたものを見たことがないので、どのタイミングで仕様変更されたかは分かりません)

 

これまで使っていたものは、購入してからおそらく8年ぐらいは経つのではないかと思いますが、

電池の減りが早くなったことを除いて稼働に問題はなく、Macの優秀さを実感して次も同じものを購入しました。

 

この子とも長いお付き合いになることでしょう✨💻

 

(2019.3.26 後日新しいPCを使って作業をしてみたら、操作上の仕様変更が結構ありました。)